メンタルによる運動障害「イップス」かもしれないと思ったら、まず読む本 pdfブックのダウンロード

メンタルによる運動障害「イップス」かもしれないと思ったら、まず読む本 (日本語) 単行本 – 2014/12/26

strong>スポーツ, スポーツ (本), 河野昭典


メンタルによる運動障害「イップス」かもしれないと思ったら、まず読む本 (日本語) 単行本 – 2014/12/26 - メンタルによる運動障害「イップス」かもしれないと思ったら、まず読む本 (日本語) 単行本 – 2014/12/26をお探しですか? この本は著者が書いたものです。 この本には176ページページあります。 メンタルによる運動障害「イップス」かもしれないと思ったら、まず読む本 (日本語) 単行本 – 2014/12/26はBABジャパン (2014/12/26)によって公開されています。 この本は2014/12/26に発行されます。 メンタルによる運動障害「イップス」かもしれないと思ったら、まず読む本 (日本語) 単行本 – 2014/12/26は簡単な手順でオンラインで読むことができます。 しかし、それをコンピュータに保存したい場合は、今すぐメンタルによる運動障害「イップス」かもしれないと思ったら、まず読む本 (日本語) 単行本 – 2014/12/26をダウンロードできます。. この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、メンタルによる運動障害「イップス」かもしれないと思ったら、まず読む本 (日本語) 単行本 – 2014/12/26の詳細を以下に示します。

メンタルによる運動障害「イップス」かもしれないと思ったら、まず読む本 (日本語) 単行本 – 2014/12/26の表紙

によって 河野昭典

5つ星のうち3.6 5つ星のうち16個の評価 人の読者

ファイル名 : メンタルによる運動障害-イップス-かもしれないと思ったら-まず読む本-日本語-単行本-2014-12-26.pdf

ファイルサイズ : 25.1 MB

心のしくみを知って克服し、 さらに大きく飛躍できる! 「突然、ストライクが投げられなくなった…」「今まで通り、サーブが打てなくなった…」それは、無意識の領域に溜め込んだ心の葛藤が身体に影響を及ぼす、イップスかもしれません。イップス(YIPS)とは、スポーツなどにおいて、精神的な要因によって思い通りのプレーができなくなる運動障害のことです。本書では、自然な心と体を取り戻し、イップスを乗り越える方法をわかりやすくお伝えします。イップスは天から与えられた贈り物であり、開ければそこに" 大化けへのカギ" がある! 目の使い方などの具体的なコツや、日常での意識の持ち方など、スグ効果を実感できます! CONTENTS 第1章 まずは、イップスについて知ろう! イップスとは? なぜ、イップスになってしまうのか? イップスになりやすいタイプ 第2章 脳のしくみ・心のしくみ 脳のしくみ 心のしくみ 第3章 イップスはこわくない! 心の不調は薬で治すものではない イップスに悩む本人と周りの人へ イップスは「ギフト」である 新しいステージを開くイップス 心から受け容れる 予期不安を手放す イップスと勘違いしているケース 第4章 これで、イップスを克服できる! 「自然体」で緊張を解こう 無意識を整理しよう! 目の動きこそ、身体の動きのカギ! 「利き目」の使い方を知ろう! 第5章 メンタルが眠れる力を呼び覚ます! 「~すべきだ」から「~しよう」へ 本当の「自信」とは? 意識(顕在意識)と無意識(潜在意識)の流れ 実例! 弱小チームが開花したケース 思考型から直感型へ 自分の体と対話する 自分に合ったトレーニングの仕方を知る 気・エネルギーについて 一流選手たりえる決定的な特徴 第6章 イップス先生に聞く! Q&A 第7章 イップスを乗り越えた選手の声 1.阪神タイガース 外野手 一二三慎太 2.慶応義塾大学野球部 投手 明大貴 ※「月刊 秘伝」で紹介された商品です。


Komentar

Postingan populer dari blog ini

新包括的自立支援プログラム―介護サービス計画作成マニュアル本ダウンロード無料pdf

筋骨格系のキネシオロジー 原著第3版電子ブックダウンロードpdf